晩婚花嫁 アメリカ生活日記

アラフォーで国際結婚した、アメリカ生活日記

*Sea World San Diegoは1日中遊べる♫*

シーワールドサンディエゴ。ただの水族館、なぁんて思ってませんか?

ショーもあり、アトラクションあり、お土産ショップあり!!サンディエゴに来たら、ぜひ訪れて欲しい場所の一つです

1番のおススメはやっぱりショー

王道のイルカ

ショーと言えば、真っ先に思い浮かぶのは、やっぱりイルカじゃないでしょうか?

f:id:CandR:20180918110228j:plain

メジャーなせいか、会場が広いです。遅く行ってしまうとイルカが間近で見れないので、早めのご来場を

ショーの内容は、やはりどこも似たり寄ったりでしょうか。。1日に何度か公演があり、テーマも時間で違ったりする(11月はクリスマステーマがありました)ので、好きなテーマを見つけるのもいいかも

海の暗殺者シャチ!!

シャチは英語で、killar Whale(キラーホエール)(;゚Д゚)

海のパンダ、カワユスなんて思っていたら、なんと海のレオンじゃないですか。その響きも充分素敵ですが。

余談ですが、ワタクシ、ジャンレノと結婚したいと思った時期がありました。

そんな渋可愛いシャチをまじかで見ようと、結構前に陣取った私達。

迫力あるぅ~素敵だなぁんて、のんきに眺めていたんですが。。。

youtu.be

シャチのショーを録画する時は、防水のカメラをお持ちください。シャチショーの会場は、イルカほど大きくないので、濡れたくないならお早めにwギリギリに行くと、濡れるゾーンしか空いてません(゚Д゚;)💦

でも、濡れて欲しいなぁ~。すっごく気持ちいいですよ!!すぐ乾くし!!乾いたら海水なんで塩が浮きますが、洗い場あるので大丈夫です(*'ω'*)

お笑い担当?アシカ!!

サンディエゴと言えば、アシカ。いろんな所に出没します。勿論、水族館にも。

アシカのショーは、イルカやシャチとはひと味違う、お笑いショーですwアシカの弟子?、カワウソ君も登場します。本当に愛らしい共演している悪役の人(人間です)も、本当いい味だしてます。

f:id:CandR:20180918120710j:plain

英語がイマイチわからない私でも、充分面白かったです

こちらの会場も小さめ。お早目のご来場をw

私の個人的な好みですが、アシカのショーが一番好きです!!!!イチオシです!!

水族館なのにアトラクション!?しかもほとんどが無料!?

ただの水族館じゃございませんよ。いや、水族館と称していいのか、疑問が湧いてきました。。。(;´・ω・)

入場料を払えば、ほとんどの乗り物が乗り放題~ (/・ω・)/ゎーぃ。

高い所から船で急降下💦若干濡れるの間違いなしjourney to atlantis、回るティーカップならぬ、回る円盤?で荒い川下り、shipwreck rapidsも🌊

アトラクションの王様、ジェットコースターには、新しくelectric eelがお目見え✨(私が行った時は工事中だった。。。)

他にも数々のアトラクション、乗り物、セサミストリート広場もありますw沢山あり過ぎて紹介出来ないので、HPでどうぞw

seaworld.com

チケットはオンラインでまず確認!!

チケットは現地で買わずに、ネットで買った方が安いです。

平日限定チケット、通常$89.99が・・・$55.00になっていました~!!!!(゚Д゚;)

こちらの値段、2018年9月28日迄の限定です。時期によって値段が違うんですね。 

因みに、年パスは$99.99です。ご検討をw

おわりに

シーワールドは個人的に本当におススメで、以前行った時、楽しみ過ぎて写真をあまり撮ってませんでしたwでも、それだけ楽しいって事で、理解のほどお願いします!!

年に一回は行く予定なので、その度更新して行こうと思います