晩婚花嫁 アメリカ生活日記

アラフォーで国際結婚した、アメリカ生活日記

*アメリカ版メルカリ vs Poshmark 購入するならどっち!?*

f:id:CandR:20180912045830j:plain


日本で愛用していた、デジャヴのマスカラがなくなり、アメリカで売ってなかなぁ~ってネットで探してみたら、メルカリで発見👀(/・ω・)/ぃぇーぃ❤❤

 

次は、お気に入りのYouTuberさんがおススメしてた、Kat Von D のシャドウライトパレット。contour(コントアー) pallet 探すぞ!!

メルカリにも、Poshmarkにもありましたまたまた(/・ω・)/ぃぇーぃ

 

結局、Poshmarkの方が安かったので、Poshmarkで購入。

同じ販売者が、カイリーのアイシャドウパレットも売ってたので、bundle(まとめ)買い☆ 安くしてくれた~❤ラッキー❤

メルカリ vs Poshmark 

さて、ここで、アメリカ版メルカリ、Poshmarkの話をちょっと。

日本でもう浸透しきっているメルカリですが、アメリカにもあります!!そして、結構使われてるんだなぁ。これが。 

アメリカ版メルカリ

日本のメルカリと同じく、ノーブランドや、中古のものが多い。(私が買った、デジャヴはパッケージ入り未使用だったけど)

結構な頻度で、値切りコメントを見る。出品者も慣れているのか、あっさり断っているw

日本のメルカリに比べて、送料無料の商品が少ない。送料設定もまちまちで、ちょっと不安。

Poshmark

ブランドの服や化粧品、小物が豊富。ノーブランドはあまり見かけない。

NWT(New With Tag)の物も多いが、たとえNWTでもボロかったりする(不思議)

コメント欄は、『素敵なドレスね』とか、『貴方は服の趣味がいい貴方のクローゼット好きよ』などの誉め言葉か、トレード希望。SNS感覚のようだ。

値下げ交渉はコメントではなく、オファーを飛ばす。

bundleと言う、まとめ買い機能がついている。商品によっては、バンドルだと10%OFFなど割引がある。

全て送料別。2018年9月現在では$6.99。たまに売り手から、$4.99にするわよ~なんてオファーも来る。

購入して思ったこと 

メルカリ、Poshmark共に、2回ずつ買い物をしましたが、メルカリもPoshmarkも、親切な方だったので、満足です。

ただ、発送後の追跡機能や、お気に入りにすると、売り手から値下げオファーが来たりするので、私としては、Poshmarkの方が好きです。 

Poshmarkでの購入例

コントアーとシャドウのセット、$23 ➡ $19 ☆

Kat Van D は確かに中古だけど、カイリーのは殆ど新品でした✨

ただでさえ安いのに、もっと安くしてくれるなんて感激です。

別の方も、BCBGのドレス、NWTでしたが、『$40 ➡ $36、送料も、$6.99 ➡ $4.99 にするわ~』ってオファーを貰って、即買いしましたw

f:id:CandR:20180830040514j:plain

定価、$350ですよ。。。まだ到着してないけど、楽しみです 

結局どっち?

メルカリは、値下げ交渉を自分からしないといけませんが(しないけど)、Poshmarkは、向こうからオファーしてくれるから、本当にありがたいです!!

勿論、断ってもOK。またまた、BCBGのドレスでしたが、旦那様に見せたら、好きじゃないって言われて、断りましたw

真っ赤なタイトドレスw好きなんです(年齢なんて気にしないじぇ!!)

私のおススメはPoshmarkです。勿論、メルカリの方が断然安かったら、そちらがいいかもしれませんが、あまり変わらなかったら、迷いなくPoshmarkを選びます。